経営コンサルティング業務

各種研修の実施

企業経営にとって重要な課題のひとつが人材育成です。企業内研修に講師を派遣することにより、人材育成のお手伝いをします。

当社の提供する主な研修メニュー

◆接遇向上研修

接遇に関する基本的な心構えのほか、言葉づかい、電話応対、話し方・聴き方など具体的な接遇スキルを学びます。

 

◆コミュニケーション能力向上研修

風通しの良い職場づくりに必要なチーム内コミュニケーションの重要性を学びます。一方的な講義形式ではなく、グループディスカッションやワークをしながら、コミュニケーション能力の向上を図ります。

 

◆コーチング研修

コーチングの基本的な考え方(「教える=ティーチ」ではなく「コーチ」することにより、部下の強みを伸ばす)のほか、傾聴、承認、質問のスキル、効果的なほめ方やしかり方など、研修の翌日から使える具体的なコーチングスキルを学びます。

 

◆コンプライアンス研修

企業のコンプライアンスに対する社会の目が厳しくなっています。社員一人一人のコンプライアンスに対する意識を高めるとともに、報告・連絡・相談や風通しの良い職場づくりの必要性を学びます。また、コンプライアンス違反の事例をもとにグループディスカッションを行い、原因と対策を考えます。

 

◆個人情報保護研修

個人情報漏えいに関するニュースが散見される時代、個人情報保護に対する意識を高める必要があります。社内資料の取り扱い、友人や家族との会話、酒席や公共の場での会話の危険性、インターネットやSNSの留意点など、具体的な事例をあげながら個人情報の取り扱いに対する意識改革を図ります。

 

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